BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.10.18

ぱんだぐみ 10月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 ぱんだぐみです♪

目前に迫る運動会に向けて、友だちと元気に楽しく練習している子どもたちです。

それでは、10月の様子をお届けしていきます☆

 

 

〇10月の製作

ハロウィンのかぼちゃをちぎり絵にしました!

折り紙をちぎるのが難しいと言っていた子どもたちですが、何度もやっているうちに楽しくなったようで、「もっとやりたい!」ということで予定の2倍の量をちぎりました!!

ちぎった後は糊付けです。

画用紙に予め、自分でかぼちゃの形を描いて、その形に合わせて貼っていきます。

どんな作品に仕上がるのか楽しみです。

 

 

〇リレーの練習

練習をし始めたばかりの頃は、バトンパスが難しくて苦戦していた子どもたちでしたが、今ではスムーズにバトンパスができるようになりました!

時折見せる真剣な表情に子どもたちの成長を感じています!本番も頑張るぞーーー!

 

 

〇エイサーの練習

こちらも運動会で披露します。

一つ一つの動きを大きくして、かっこいいですね♡本番も力強く頑張ります!

 

 

〇自由遊び

それぞれ好きなおもちゃで遊んでいます!

お友だちと一緒に一つの作品を作ったり

ひとりで黙々と大作を作ったりしていますよ!

 

 

〇リトミック

子どもたちはリトミックが大好きです!

ピアノの音に合わせて動いたり、止まったり、様々な表現を楽しんでいます♪

この写真は、ピアノが止まったら自分の好きなポーズをしているところです☺

 

 

 

来月もお楽しみに~!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール