BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.10.17

うさぎぐみ 10月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のうさぎ組です。

どんどんと秋の気配が近づいてくる中、色々な発見をしたりして過ごすうさぎ組の子どもたち。

今回はうさぎ組の10月の様子をご紹介します!!

○製作

10月31日はハロウィン!

ジャックオーランタンやおばけをモチーフにした製作をしました。

ジャックオーランタンやおばけの顔はステンシルに挑戦しました。

「ずれないようにしっかりと抑えよう!」約束を確認しながら慎重に進める様子や、

「どんどんやるー!」と勢いよく取り組む様子なども。

転がし絵にも挑戦してキャンディを作りました!!

○戸外活動、体操教室

公園での遊びは追いかけっこだけでなく、鬼ごっこも楽しんでいます。

「鬼にタッチされたらしゃがむこと」「タッチは強くなりすぎないようにすること」「みんなで話し合って鬼を決めること」など約束やルールを守って楽しんでいます!

みんなで楽しめる色々な遊びをこれからもしていこうと思います!!

体操教室では音楽に合わせたダンスや保育者、講師の先生の身体を使った遊びなどいろいろな運動遊びを楽しんでいます。

どの活動もみんなとっても楽しみにしています!!

それでは今回の更新はここまでにします。

 

次回の更新もお楽しみに!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール