BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.10.14

「つき組」ルールのある遊び♪

 

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、2歳児つき組の様子をお伝えします。

 

言葉が増え、保育者の話す言葉も理解して行動することも

増えてきたので、椅子取りゲームに挑戦しています♪

 

 

始める前は椅子に座ること、椅子の周りをまわることを繰り返したり、

音楽が鳴っている間は周り、止まったら座ることをお話ししました♪

 

ルールを理解して取り組むお友だち、勝ちたいと頑張るお友だち、

ルールの理解は難しいけど参加はしてみるお友だち・・・

などなど2歳児らしい様々な反応が見られました!

 

 

また、平均台で遊んだ際も、ぶつからないように

一定方向からスタートすることを伝えると

守って遊ぶ姿が増えてきました♪

 

ルールのある遊びや、遊びの中でも順番やルールがあることを

繰り返し伝えていきたいと思っています♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール