BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.10.13

「ほし組」異年齢交流♪

 

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、3歳児ほし組の様子をお伝えします。

 

 

異年齢交流として、1つ上のクラスのたいよう組と過ごした様子をご紹介します!

カプラでは、お兄さんお姉さんが積んでいるのを見ると

真似をして椅子や机に乗って高く積み上げていました。

カプラが崩れてしまうと、気持ちも崩れてしまいがちなほし組さんですが、

たいよう組さんの「もう一回やろう」の声につられて

すぐに気持ちを切り替えてまた積み上げていました♪

 

 

戸外散歩では砂場や追いかけっこをしたり、一緒に虫をみつけると枝で触ったり、

観察していた虫が動くと「ぎゃー」と大盛り上がりでした♪

 

異年齢交流は年上の児は年下の児への優しい気持ちが芽生え、

年下の児は年上の児への憧れを抱き、

協調性や社会性も学べる機会なので、

また一緒に遊べたらいいなと思っています♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール