BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.10.17

「たいよう・にじ組」芋ほり遠足に行ったよ♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園いけひびきです。

今日は4・5歳児クラス、たいよう・にじ組の様子をお伝えします。

 

昨日はさつま芋掘りに行ってきました!

石神井公園駅まで電車に乗って、駅から山下農園へ歩いていきました。

芋ほりの支度をして、農園の方から説明を聞きます。

その後は、自分の株のところに並んで、芋ほり開始!

始めはそっと土をどかしていた子どもたちも芋が顔を出すと

「出た!」と喜んで力強く土を掘り、完全に掘り出すと「大きい!」「つながってる~」と

芋をつかんで私たちに見せてくれました(⌒∇⌒)

芋ほりの後は、少し時間があったのでお隣の石神井公園へ。

ドングリや松ぼっくりを拾ったり探索をしたりしました♪

とっても楽しかったね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール