BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.10.02

★1歳児~食育・きのこさき~★

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、今日からまた各クラスの様子を配信していきたいと思います。

本日は1歳児こあら組の食育の様子を配信させていただきます。

 

エプロン・三角巾を付けての食育にも慣れてきた様子のこあら組さん!

先月は、きのこさきを行いました。

給食の先生の話を聞き、いざ、きのこに触れてみると反応は様々で

興味を持ってきのこを触ってくれる子もいれば

怖い!と手で目を覆ってしまう子も・・・

2種類のきのこを用意してくれていたのですが、

えのきは触れない!けど、しめじは触れる!!など

様々な反応を見せてくれる子ども達に癒されながら食育を進めることができました♡

 

さいた、きのこが給食に出ると「きのこ!」「こー!」・・・などと

反応を示してくれ食の進みも早かった様に感じます。

可愛い反応を見せてくれた、こあら組さん!

次回の食育ではどんな反応を見せてくれるのか楽しみです♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール