BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.09.25

9月 食育活動をしました

 

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今日ははな組で食育を行いました。

今回の食育は「野菜の話」です。

 

最初に野菜の出てくる絵本の読み聞かせをしました。

集中して話を聞く様子がみられました。

 

栄養士が野菜の紹介をしてから絵本の中に出くる野菜を実際に触れてみると

「たまねぎ!」「これきゅうりだよ!」と嬉しそうに教えてくれる子もいました。

 

 

大きな人参を持って一生懸命見せてくれる様子や

きゅうりを触って「ちくちくしてるね」と感触を感じながら楽しそうにしている様子もみられました。

 

今回の食育をきっかけに色々な野菜に触れて興味を持ってもらえたらと思います。

 

次回の食育も楽しみにしていてください。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール