BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.09.28

つぼみ組 9月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

まだまだ暑い日もありますが、涼しい日には園庭で散策行動や室内ではおもいっきり身体を動かして遊ぶ、

子どもたちをお届けいたします。

 

園庭ではお兄さんお姉さんが遊んでいる船に興味を示し、ハンドルを回して遊んでいます。

カメラを向け、名前を呼ぶと可愛い笑顔を見せてくれました。

室内ではマットやトンネルで遊んでいます。

ハイハイから歩けるようになり、保育者の手を取りバランスを保ちながらマットを登っています。

トンネルでは、保育者を見つけると笑顔で微笑んでいますね。

 

友だちへの関心もでてきて、見つめ合ったり手を合わせて触れ合ったりしています。

まだ一人遊びが主な子どもたちですが、少しずつ関わろうとする姿が見られるようになりました。

来月は戸外や散歩を多く取り入れていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール