BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.09.25

きりんぐみ 9月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです☆

早速元気いっぱいなきりんぐみさんの様子をご覧ください(^^)

 

☆テーマ活動

今月のテーマは「自然」でした!

きりんぐみは、食育で育てていたピーマンやなすの葉っぱの観察をしました!

葉っぱを収穫した後は、虫メガネを使ってじっくり観察♪

 

☆室内遊び

きりんぐみでは、UNOなどのカードゲームが流行っています!

 

☆戸外遊び

気温が涼しい日にはお散歩に行きました!

久しぶりの戸外活動で思いきり身体を動かすきりんぐみの子どもたちです♪

4丁目公園にはどんぐりがたくさん落ちおり、集めて虫メガネで観察して楽しんでいました!

 

9月18日は敬老の日!

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに向けてお手紙を出しました♡

「とどきますように!」とポストに投函していました!

 

9月生まれのお友だち誕生日おめでとうございます☆

来月も元気な子どもたちの様子をお伝えしていきます!

お楽しみに♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール