BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.09.20

9月誕生日会

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲です♬

 

9月生まれの誕生会がありました!

そちらの様子をご覧ください☆

 

まずは誕生日の子どもたちにインタビュー!

好きな食べ物や好きな色を質問して、「バナナ!」「あお」など元気よく答えていました(*^^*)

 

1人ずつ担任の先生から誕生日カードをもらって嬉しそうな子どもたちです(^^♪

 

先生たちからのプレゼントは【シルエットクイズ】でした!

お部屋が真っ暗になると、子どもたちも何が始まるんだろうとワクワク…

 

 

子どもたちもよく知っているフルーツが浮かび上がってくると

「はい!わかった!」と元気よく手を挙げて答えていました♪

 

乳児クラスのお友だちも立ち上がって、いつになく興味津々でした!!

 

最後は誕生日のお友だちにケーキの飾りつけをしてもらいました!

 

 

大きくておいしそうなケーキが完成しました☆

 

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます♬

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール