BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.09.16

うさぎぐみ 9月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 うさぎぐみです。

 

夏の暑さも少しずつ和らぎ、秋の気持ち良い風を感じながらうさぎぐみのお友だちは元気いっぱいに遊んでいます(*^^*)

 

 

今回のテーマ活動は『自然』だったので、ゴーヤ・レンコン・オクラ・ピーマンを使って野菜スタンプをしました♪

 

9月の製作はお月見だったので、絵具を使った製作をしました(^-^)

みんな真剣な表情で取り組んでいます。


 

「ほら、できたよ!」

 

暑くてお外に行けない日は屋上で水遊びをしました。

ペットボトルのおもちゃやコップが大人気です♪

 

9月18日は敬老の日。

大好きなおじいちゃんおばあちゃんにお手紙を送りました。

「無事に届きますように」

 

9月生まれのお友だちです♪

お誕生日おめでとうございます☆彡

 

 

10月も秋の自然をたくさん見つけながら楽しく過ごしていきます。

来月のブログもお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール