BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.09.19

りすぐみ 9月の日記

こんにちは♪

ミアヘルサ保育園日ひびき豊洲のりすぐみです。

キラキラの太陽がまだまだ眩しい9月

りすぐみのお友だちは元気いっぱいです!

 

【みずあそび】

ペットボトルのシャワーでおおはしゃぎ☆

 

色水でジュース屋さんにも変身しました。

メロンジュース、美味しくできたかな?

 

みんな大好き【体操教室】では、思い切り身体を動かしました!

 

【9月の制作】

おりがみをちぎってどんぐりを、

絵の具のスタンピングで紅葉した木を作りました♪

のりの使い方がとっても上手になった、りすぐみさん。

「少しでいいんだよね?」「アイロンぎゅっぎゅっ」と話しながら取り組んでいます!

スタンプもとっても上手に出来ました!

 

【テーマ活動】

野菜スタンプに挑戦しました☆

オクラ、ゴーヤ、レンコン、ピーマンを使ってポンポンとスタンプを楽しみました。1番人気はゴーヤでした(^^)

 

【感謝の日】

おじいちゃんやおばあちゃんに手紙を書いて、みんなでポストに投函しました!

お手紙届きますように☆とみんなでお願いしました。

 

【おままごと】

新しいおままごとが保育園に届きました☆

見たことない食材にみんな大喜び!

目をキラキラさせて遊んでいました。

 

9月生まれのお友だち♪

おたんじょうびおめでとうございます!

 

10月も沢山の事に挑戦して、楽しく過ごしたいと思います。

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール