BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.09.16

ぱんだぐみ 9月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 ぱんだ組です。

今月も子どもたちの様子をお届けします♪

 

 

暑い日は水遊びをしました。

ペットボトルに穴をあけて、ペットボトルシャワーで楽しみましたよ☆

子どもたちにも大人気です!

 

 

◎敬老の日に贈る感謝の手紙の製作

折り紙で葉っぱを折って、お花は切り絵をしました!

ひとつずつ丁寧に作っています!

おじいちゃんおばあちゃんに心を込めて贈りました♡

おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるといいな♪

 

 

 

◎お月見製作

折り紙でうさぎを折りました。

「できるかなぁ」と不安そうな声も聞こえてきましたが、

みんなかわいいうさぎが折れていました☆

 

 

 

◎運動会の練習

パラバルーンに挑戦しています。

お友だちと気持を一つに!練習頑張っています!

 

エイサーの練習も一生懸命です!

音楽に合わせて踊ることが大好きなぱんだ組は、毎日楽しみながらエイサーの練習をしています。

遊びながらエイサーの曲も口ずさむほど♪

運動会まであと1ヶ月!

 

 

10月のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール