BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.09.15

感謝の会

こんにちは! ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 です♬

 

今日は【感謝の会】がありました。

そちらの様子をご覧ください!

 

先生の「敬老の日ってどんな日かな?」の質問に

「おじいちゃんおばあちゃんへありがとうってするひ!」と答えてくれました(*^^*)

 

ペープサート「おじいちゃんおばあちゃんありがとう」を見ました☆

おじいちゃんおばあちゃんへお手紙のプレゼントを渡す、という内容です。

 

 

どのクラスのお友だちも興味津々で見ています!

 

乳児クラスのお友だちもプレゼントのイラストが出てくると

「あ!」と、次に何が出てくるかなと見ていました(^^

 

各クラスから代表のお友だちにおじいさん、おばあさんへ送ったお手紙を紹介してもらいました!

手形スタンプやちぎり絵、染め紙、はさみやのりを使って、お花をモチーフにした製作をしました。

各年齢に合った素敵なお手紙のプレゼントが出来ましたよ☆

 

『いつもありがとう』の気持ちがみんなのおじいさん、おばあさんへ届くのが楽しみですね♬

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール