BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2023.08.30

☆夏の活動☆(1歳児クラス:寒天あそび)

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき上馬です♪

相変わらず暑い日や、台風などの影響で天候が不安定な時期ですが、

上馬の子どもたちは今日も元気に過ごしています!

 

今回は1歳児クラスの夏の保育活動についてご紹介します☆

この日は寒天の感触遊びをしました!

赤・青・黄色の食紅で色を付け、牛乳パックを使って固めた寒天を使って遊びます。

指で触ると・・・プニプニしてる!!!

手のひらで握ってみると・・・あれ!崩れていくよーー♪

れんげですくって、コップに入れてみると・・・キラキラジュースの完成☆

 

寒天をみんなそれぞれ色々なものに見立てて、

自由な発想で楽しみました♪

危険な暑さで外遊びがなかなかできませんが、

保育室内でも思いっきり夏を楽しむ遊びができました!(^^)!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール