BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2023.08.14

2歳児ボディペインティング♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき上馬です♪

暦の上では秋になりましたが、まだまだ夏真っ盛りですね!

 

危険な暑さから連日お散歩に行けない日々ですが、、、

 

…今年もやってきました!上馬園2歳児クラス、夏の恒例活動!!

【ボディペインティング】です☆

 

ボディペインティングとは、手や足など体全体に絵具を付けて、全身で絵を描くことを楽しむ遊びです。

絵具を直接触って感触も楽しみます♪

「あれ?混ぜると色が変わるね☆」

自由に取り組むからこそ、様々な発想が生まれます。

真っ白な模造紙にペタペタと手形のペイント☆

汚れてもOK!!身体にもペイントして、みんな楽しそう♪

足にも絵具を塗っちゃった♪

最初は汚れることに戸惑っていたお友だちも、

最後はみんなと一緒になってペイントを思いっきり楽しんでいました☆

手のひら全体を使って模造紙の真ん中に大きく描く子や、

指先にチョンとつけて端っこに小さく描く子など様々!

真っ白い模造紙にどんな色でどのようにペイントするかを自由に考えることで、

子ども一人一人の個性や表現力、創造力を伸ばす機会になればと思います☆

 

今回の活動に必要な準備や、ブログ掲載に承諾してくださった保護者の方々のご協力に感謝致します。

これからも楽しい活動内容をご報告していきます♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール