BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2023.07.27

☆夏祭り☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき上馬です♪

 

7月22日(土)、園内にて夏祭りが開催されました☆

保育室内も子どもたちの制作の壁面で賑やかになりました!

職員による縁日遊びは今年も子どもたちに大好評でした♪

釣り竿を使って釣りを楽しむ魚釣りコーナー!

ワニワニパニックでは、飛び出てくるワニに大奮闘の子どもたち☆

ボールを転がしてゲートにくぐらせるモンスターゲートは、0歳児クラスのお友だちも楽しく参加できました♪

ゲートの模様は普段の保育活動中に1歳児クラスのお友だちがお絵描きしたものです!(芸術的☆)

職員による出し物(ペープサート:【ねこのお医者さん】)は保護者の方も一緒に盛り上がりました!

2歳児クラスの終盤には、子どもたちと一緒に作ったお神輿がお披露目されました☆

今年のお神輿のテーマは花火です。

保護者の方々に見守られながらみんなで担いで、

「ワッショイ!ワッショイ!」と、元気な声が保育室中に響きました!

園内中で盛り上がりを見せた夏祭り。

少しずつコロナ前のような行事の開催方法に戻ってきました!

これからも感染症対策に取り組みつつ、

子どもたちや保護者の方々の思い出に残るような行事を企画していきます!(^^)!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール