BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.08.25

8月のお誕生会☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会がありました。こあらぐみさんから1人、りすぐみさんから1人、きりんぐみさんから1人のお誕生会。今日の主役さんたちは恥ずかしがり屋さんが多かったですが、ママの元へ行くといつものきらきらスマイルが見られていました。とっても緊張したよね。頑張ったねっ!

ご参加くださったパパ・ママありがとうございました♡今日も素敵なお名前の由来が聞けました!

幼児クラスのお友だちからは『おばけなんてないさ♪』のお歌のプレゼントがありました。いつもは恥ずかしくて前に出たくない!と言っていたお友だちも、今日は前に出て、とってもかっこよく歌ってくれていました!

先生からの出し物では『カレー作り』をしました。みんなで材料の皮をむいて~、きざんで~、煮込んで~。出来上がったときは、拍手がおこりました!「食べた――い」気持ちをもったまま、午後おやつのケーキタイムへ突入です。

ケーキを食べているところに・・・調理さんがパイナップルの上の部分を持って周ってきてくれました。「今みんなが食べているケーキに入っているパイナップルは、この部分の下なんだよー」ケーキに夢中の子がいたことは言うまでもありません(笑)

お誕生日おめでとう☆☆☆これからもたくさん食べて、たくさん寝て、大きく大きくなぁーれ!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール