BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.08.09

すいか割りをしました☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日は食育を兼ねてのすいか割り!ということで、調理さんが中心となって企画・準備・進行をしてくれました♪

導入では「すいかくんがね」の絵本を読んでもらったのですが、「しんぱいごむよう!」とみんなで手のひらを前へ突き出す姿はとてもかわいくほっこりしたシーンも見られました♡

すいかにも触って~いざチャレンジのこあらぐみさん。初めてのことに嫌だーとなる姿もちらほら。そんな姿もかわいいー♡と声を掛けられるこあらぐみさんなのでした♪

続いてはりすぐみさん。待てずにぐいぐいきていたお友だちがいたほど。『割れたかな?』と確認のため自ら目隠しを外し、『割れていない!​​​​​​』とわかるともう一度叩いてみる姿もあり、すいか割りをとても楽しんでくれていた様子でした!棒を振り上げすぎて、『あーーーーーー!​​​​​​』との声が響き渡っていました(笑)

最後を飾ってくれたのは、幼児クラスのお友だち。棒もちょっと本物に近いバージョンになっています。勢いが良すぎて目隠しが落ちてしまうほどで迫力を感じました。

最後は…職員がみんなの気持ちを受け継ぎ、割ることに成功しました☆☆あっ、もちろん大人はぐるぐるバットしてからです!(笑)

楽しかったね!また来年やろうねっ♡

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール