BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.08.31

プール納めでした!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

お天気にとっても!とーっても!恵まれた本日、今年度最後の水遊び・プール遊びをしました♪

初めての水遊びに涙していた子も日に日に慣れていったり、サンダルを自分で脱ぐことも今日にはできるようになっていたりと、この夏でぐーーんと成長したこあらぐみさんです。

途中、りすぐみさんも合流してさらににぎやかな時間を過ごしました。りすぐみさんはプールから出たり入ったりすることを一人で勝手にしないことを日々先生とお約束してきました。今日も「出ます」「入ります」とはっきりと先生たちに自分の意志を伝えていたりすぐみさんは、とってもかっこよかったです☆

幼児クラスさんのダイナミックさは、見ているだけで楽しかったです。先生との水の掛け合いも豪快で笑い声が絶えない時間となりました!

たっぷり遊んだ後は、今日はプール納めということで、玩具を拭いてくれた幼児さん。「来年またこうやっておもちゃを拭いてくれるときは、みんな一つおねぇさん、おにぃさんになってるんだよ」と担任の先生が声を掛けてくれている中も、黙々と拭いてくれていました。ありがとう!(^^)!​​​​​​

お部屋に戻ったあとは、担任の先生から「がんばったね!」「楽しかったね!」と賞状のプレゼントをもらいました!!

安全に!楽しく!できた今年の水遊び・プール遊び、最高でした☆!(^^)!

 

 

 


​​​​​​

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール