BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2023.08.16

みんなですいかたたきをしました!

こんにちは ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

今日は毎年恒例の「すいかたたき」をしました。

まずはせんせいから「すいかくんがね・・」のお話を見せてもらいました。

 

割る前のすいかに触らせてもらったよ~。ぺたぺたぺたぺた・・・

 

みんなで順番に割っていくよ!割れるかなぁ?

「えいっっっ!」きりん組さんは勢いあるね☆

あ・・割れてる~

子どもたちの力だけでここまで割れるのは滅多にないよ。

今年のみんなは力持ちですね。

割れたすいかはみんなで美味しくいただきました~

上手に種をとって食べてるね。

おやつはすいかのクッキーです。

今日はスイカづくしの一日☆楽しんでもらえてよかったです

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール