BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.08.15

ひよこ組 8月の日記

 

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のひよこ組です!

今月も元気いっぱいでとっても可愛い子どもたちの様子をお伝えします♪

 

『初めてのマット遊び』

みんな一生懸命山になっているマットをのぼったりおりたりしていました。

 

ハイハイで一生懸命のぼっています!ファイト〜!

 

ぼくは、がんばってあるいてのぼるぞ〜!!

 

トンネルのなかからバァー!トンネルくぐるのだいすき♡

 

『みんな大好き風船遊び』

 

お気に入りの風船ゲットできて嬉しいね♪

 

ぼくは、2こもちだ〜‼︎ふうせんだいすき〜♡

 

 

気になる色の風船があると自ら風船に手を伸ばしています♪

 

『スイカの製作』

スイカの製作では、指スタンプでスイカのタネをつけました!

指をチョンチョンするの楽しいね♪

 

 

 

指につく絵の具に興味深々です!

 

『氷遊び』

夏ならではの遊びをしました!

みんな氷に興味深々で、自ら手を伸ばして沢山触っていました♪

 

 

『8月生まれのお友達』

お誕生日おめでとうございます!!

 

 

来月の更新も楽しみに〜♪

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール