BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.08.09

あわあわ遊び

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

暑くてジトジトする日が続き気分も沈みがちですが、子どもたちは

元気いっぱいお部屋の中で水遊びをしています。

 

そんな中今日はあわあわ遊びをした様子をお届けします。

まずは1歳児クラスのうさぎ組さん。頭の上にのせたり、手でかき回して

泡を増量させたり…お風呂に入っているかのように全身に泡を塗りたくって

いるお友達もいました(笑)

 

続いて2歳児クラスのきりん組さん。最初は手で触るだけだったのですが

自分たちで遊び方を模索し、遊び方も上手で大胆!!

サンダルを履いているかのように足のつま先まで泡まみれ(*_*)

先生が「もう終わりにしてシャワー浴びるよ~」と言っても

「ヤダ~まだやりたい」と泡遊びを堪能していました(笑)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール