BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.09.21

 こあら組 水遊びをしました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今月は、こあら組の水遊びの様子をお伝えします!

プール開きの日、塩でお清めをしていると興味津々に覗きこんでいた子どもたち。

あんまり触ろうとしない子もいるかな…と予想していたのですが、泣くことなく楽しそうに遊んぶことが出来ていました!

 

水遊び用の玩具も初めて見る物ばかりで、とっても嬉しそう!

「スコップだ~!」「くるま!」など好きな玩具を選んでは、保育士に見せに来てくれ、楽しそうに遊んでいます。

 

マラカスの容器やペットボトルなど身近な物も活用しながら上手に遊ぶ子どもたち。

 

天気の良い日はテラスに出て水遊びをしています。

 

テラスで遊んだ後はお片付けも手伝ってくれ、玩具を一緒に運んでくれたり、タライの水を一緒にジャーっと流してくれるとっても優しい子どもたち。

 

お友だち同士での会話も盛んになり、「つめたいね」「○○ちゃんみて!」など感じたことや発見したものをお互いに伝え合いながら、仲良く遊んでいます!

氷遊びも行い、感触を楽しみました。氷が解けてなくなっていく様子を見ながら、「こおりどこ?」「なくなっちゃった」と悲しそうにする子も。

   

髪の毛が濡れても気にせず夢中で遊ぶみんな!とっても楽しそう。

 

たくさん遊んだ後はシャワーで汗を洗い流してすっきりし、気持ちよさそうに眠っています。

いい夢見てね~!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール