BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.09.21

4.5歳~感触あそびを楽しみました~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町でです。

今回は4.5歳クラスで「感触あそび」をした様子をお伝えします♪

まずはスライム・・・

保育者が材料を混ぜている時から「すごーい!」と目を丸くし大興奮でした。

透明なスライムには水性ペンで色を付け混ぜ混ぜ・・・♪

 

自分たちで好きな色に染め伸ばしたり、切ったりして遊びました!

  

次は「氷あそび」です。

凍ったおもちゃを救い出せ!!と今回はミッション付きです。

 

いつも遊んでいるオモチャが凍っているのに「えーーーーー!!!」と驚きながらもどこか嬉しそうな子どもたち。

氷をスリスリと撫で一生懸命、周りの氷を溶かしていました。

 

なかなか溶けない氷に「冷たいよ~」と苦戦する姿も・・・

 

みんなで協力しオモチャが出てくると「出てきた!」「あと少しだ!」嬉しそうにしていました♪

スライムに氷と8月は感触遊びを楽しみました。夢中で遊ぶ子どもたち。

まだまだ暑い日が続きますね・・・。体調に気を付け皆様も季節の遊びを楽しんでくださいね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール