BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.09.21

夏を楽しむきりん組!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

暑い毎日ですが暑さにも負けない元気な子どもたちの姿をご紹介します♪

きりん組は夏祭り時にお神輿を担ぎました。今年の夏祭りのテーマは「絵本の世界」でした。

お神輿は「ノラネコぐんだん」をテーマに作りました。

大きな段ボールに装飾をしていき、「汽車」「食べ物」と2基のお神輿を作りました。

 

作ったお神輿を夏祭り前日、乳児クラスへ披露しに行きました! 

  

お神輿を披露した後は「盆踊り」も乳児クラスと一緒に踊り、夏祭りの雰囲気も楽しみました♪

そして・・・

日頃より楽しみにしていた「梅ジュース」ついにが完成しました!

 

完成した「梅ジュース」を乾杯~!し、みんなで飲みました☆

あま~いジュースにうっとりする子どもたちでした♪

梅ジュースも飲み元気100倍の子どもたち。プールも全力で楽しんでいます♪

 

これからもまだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付け元気に過ごしていこうと思います☆!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール