BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.08.07

うさぎぐみ 8月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のうさぎぐみです!

気温が高い日が連日続いていますが、うさぎぐみの子どもたちは暑さに負けず、元気に過ごしています。

本日は、うさぎぐみの活動の様子をご紹介します!

 

 

○室内ゲーム遊び

お部屋の中で過ごす時にはみんなでゲーム遊びを楽しんでいます☆

中でも「椅子取りゲーム」はみんなに大人気!!

誰が最後まで残れるかな?

音楽をしっかりと聞いて………

最後まで残った子にはインタビューも!!

繰り返しみんなで楽しみました。

 

 

こちらは「お尻歩き競争」の様子です。

「なかなか進まないー」や「頑張るぞ!」などお友だち同士で話をしながら楽しみました!!

 

 

 

〇製作活動

8月は段ボールスタンプを使ってひまわりの製作をしました。

段ボールのギザギザ部分を押して模様ができると、みんな「すごーい!」と驚く様子も。

うまく力が入らず苦戦する様子もありましたが、最後まで楽しんで完成させました!

どの子の作品も、とっても素敵なものになりました。

 

別の日にはみんなで「せみ」の折り紙にも挑戦しました。

せみが出てくる絵本を見て、せみについて詳しくなったうさぎぐみの子どもたち。

「子どもの時はずっと土の中にいるんだって。」

「仲間を呼ぶために大きな声でなくんだ!」

そんな話をしながら、個性いっぱいの素敵なせみを作って楽しみました!

 

 

○お誕生日のお友だち

8月のお誕生日のお友だちです!

お誕生日おめでとうございます♬

 

今回のご紹介はここまで!次回の更新もお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール