BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.08.01

8月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

暑い日が続いていますが、子どもたちは室内での水遊び、感触遊びなど

様々な遊びを楽しんでいます♬

そして昨日は久しぶりの大雨に激しい雷。

子ども達より、もしかしたら大人の方が雷に怯えていたかもな園内でした(^^;)

 

今日は8月のお楽しみデーの様子をお伝えします♪

【今月の歌】きらきら星

【今月の手遊び】ガリガリかき氷

【今月のお楽しみ】おおきく おおきく おおきくなあれ(紙芝居)

 

まずはきらきら星のお歌から★

先生たちの手のふりをじっと見ています(^^)

 

続いては手遊びの「ガリガリかき氷」です♪

みんなはかき氷デビューはこれからかな?

初めての手遊びに興味津々!

 

♪パクっと食べたらベロが~赤くなっちゃった、べー!

2回目の手遊びの時にふりをマスターして、たくさん舌をべーっとしてくれました!

とっても上手でした♬

 

今月のお楽しみは紙芝居の「おおきく おおきく おおきくなあれ」

 

みんなで声を合わせて「おおきく おおきく おおきくなあれ」と言うと、

小さかったブタさんが大きくなっちゃいました!

 

今度は小さかったケーキが大きくなりました!

大きくなったケーキはみんなで順番にパクパク食べ真似して、ニコニコ嬉しそうでした(^^)

 

毎日暑いけれど、今月も元気に楽しく過ごそうね♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール