BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.07.28

ボディペインティングをしました♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

毎日暑い日が続きますね。

そんな中でも子どもたちはお部屋の中で毎日楽しく過ごしています♪

 

ボディペインティングをしましたので、本日はその様子をご紹介します!

 

ボディペインティングの会場の準備が整うとみんな移動しました。

準備の様子を眺めてそわそわとしていた子どもたち、ワクワクな顔で会場入りです♪

 

段ボールハウスに入ったりして楽しんでいると、絵の具の登場!

最初は何が始まるのかと遠くからじっと様子を伺う子が多数。

 

そんな中、きりん組のお兄さん・お姉さんが率先して絵の具に手を付けていました!

 

その様子を見て、うさぎ組さんも少しずつ絵の具に触れていました♪

楽しかったようで、テンションが上がっていい笑顔です(^^)

 

壁に貼り付けた黒い用紙にも花火のように絵の具をぬりぬりしてくれました★

 

顔にも絵の具を付け、段ボールハウスに入ってニコニコ(^^)

お友だちと仲良く入って嬉しそう!

 

大胆に手のひらで絵の具を付ける子もいれば、指一本で絵を描くようにペイントを楽しむ子も♬

 

洋服も絵の具で染まって、世界に1枚だけのオリジナルTシャツになっていました!

 

髪の毛にも絵の具がついて、まるで髪の毛を染めたようでした◎

 

泣いてしまっている子もいましたが、泣き顔さえも可愛い♡

 

絵の具もなくなってくると床にゴロン。

1人が横になると次々真似してごろんと横になっていました!

思い思いにペインティングを楽しむ事が出来ました♬

 

保護者の皆様、ご理解・ご協力頂きありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール