BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.07.24

きりんぐみ 7月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです☆

気温が高く暑い日が続いてますが、きりんぐみの子どもたちは毎日元気いっぱいに過ごしています!

 

〇戸外活動

気温が涼しい日には近くの公園にお散歩に行きました。

遊具を使って遊んだり、図鑑を見ながら草花を見つけたり、虫探しをして遊んでいます!

どれかな~?

 

〇プール遊び

きりんぐみになってから初めてのプール遊び!

前日から「たのしみだね!」とワクワクしていました♪

 

○テーマ活動

今月は「水」がテーマなので、水と片栗粉を使った実験をしました!

初めに混ぜたらどんな感触になるのか、予想をしてみました。

実際に触ってみると、不思議な感触に大興奮のきりんぐみでした!

 

○製作

「ぱんどろぼう」製作をしました!

どんなパンを作るかワクワクしながら考える子どもたち。

とっても美味しそうなパンが出来上がりました!(^^)!

いちごちょこトースト!

 

○おみこし

今月はみんなが楽しみにしていた夏まつり会がありました!

それに先駆けておみこしを担ぎました☆

わっしょい!わっしょい!

 

○食育

5月に苗植えをしたピーマンの収穫をしました!

 

○体操教室

講師の先生の動きを真似て、元気いっぱい身体を動かしています!

 

○ロケット製作

紙コップを使って、オリジナルのロケットを作って飛ばして遊びました♪

 

次回もお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール