BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.07.20

ぱんだぐみ 7月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のぱんだ組です!

あっという間に梅雨が明け、気温が高い日も増えてきました。

暑すぎて外に出られない日も多いですが、保育室内でも様々な遊びを楽しんでいます。

今回はその様子をご紹介します!!

 

 

○折り紙、壁面製作

ぱんだ組では自由遊びの時間に折り紙が大人気。

みんなそれぞれ好きな作品を作って楽しんでいます。

 

 

みんなで一緒に折り紙をすることも。この日は「さかな」の折り紙をみんなで作りました。

 

ワークを使った活動も楽しんでいます!

 

7月の壁面製作は「サメ」をモチーフにした作品を作りました。

のりやはさみを使う工程がたくさんありましたが、みんなそれぞれ素敵な作品に仕上がりました!!

 

 

○体操教室、ゲーム遊び

室内でも身体を動かして遊ぶことがみんな大好きです。

体操教室では音楽に合わせてダンスをして楽しみました。

 

 

室内でのゲーム遊びは「ハンカチ落とし」が人気です。

ルールをアレンジしながら繰り返し、楽しんでいます。

 

 

○夏野菜収穫

ぱんだ組では食育の一環として「なす」を育てました!

水やりや観察をしてきた「なす」がたくさん収穫出来て、子どもたちはとても嬉しそうな表情を浮かべていました!!

 

 

○7月生まれのお友だち

お誕生日、おめでとうございます!!!

 

 

今回のご紹介はここまで!次回の更新もお楽しみに!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール