BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.07.20

R5.7.20 きりん組 水遊びとカブトムシ

こんにちは!  

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です♪

今日は7月から始まった水遊びの様子ときりん組さんにやってきたカブトムシを紹介したいと思います♪

 

まずは水遊びです!!

水遊びを心待ちにしていたきりん組さん♡念願の水遊びに満面の笑みでとっても楽しそうですね♪

水風船でも遊んでいます♡ピンクや黄色、赤色青色など自分の好きな色をゲットして割れないように大事に持って遊んでいました(*^^*)

新聞紙の的あてでは大きい数字の得点をお友達と一緒に真剣に狙っています!!!

表情が本当に真剣ですよね(笑)

 

続いてカブトムシを観察している様子です♪

朝と夕方に土を湿らせるために霧吹きをしています♪ゼリーが無くなっていたら新しいゼリーも味を選んであげてくれています♪

これは新しくお当番さんの仕事に追加したのですが、みんな張り切ってお世話してくれています♡

 

 

朝や夕方の自由遊びの時間にカブトムシを観察することが日課になりつつあるきりん組さん(笑)

怖がることなく「もっと近くで見たい~!」「触りたい~!!」と積極的に観察しています♪

みんなで大事に育てようね♡♡

 

次回のブログもお楽しみに!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール