BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.07.13

研修の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

今回は職員が参加する研修の様子をお届けします。

 

「心肺蘇生」の研修では、船橋市消防局 夏見分署の消防士さんが、

正しい心肺蘇生の方法を教えてくれました。

 

真剣に話をきいていますね。

 

実際に人形を使って心肺蘇生の練習をしています。

 

 

こちらは「水遊び」についての研修の様子です。

 

講師の職員が中心となり研修をします。

 

日々の保育業務をしながら講師担当の職員は研修の資料もつくります。

 

危険も伴う水遊びですので、子どもたちの大切な命を守るために

参加する職員は真剣そのものです。

 

研修の様子はいかがでしたか?

当園では月に一回以上、さまざまな園内研修を行っています。

学んだ知識を生かし、日々の保育業務に取り組んでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール