BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.07.12

七夕会

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

先日迎えた七夕当日の様子をお伝えします。

 

ひよこ組、こあら組は星がたくさんの『天の川トンネル』で遊びました。

トンネル内から星を見つけて嬉しそうな子どもたち。

 

出口はこっちよ~と教えてくれています。

 

りす組はにこにこ広場で『星探し』をしました。

「みっけ!」と元気な声があちこちで溢れ、たくさんの星を見つけた子どもたちでした。

 

うさぎ組、ぱんだ組、きりん組は『七夕会』がありました。

♪「たなばたさま」を元気に歌い、

 

廊下に飾っていた、織姫と彦星の製作を発表しました。

保育者の質問に答えながら堂々と発表をすることが出来ました。

 

また、きりん組のお友だちは七夕のお話の劇をしました。

 

最後は集合写真をパシャリ!

 

 

 

 

 

子どもたちの願いが届きますように♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール