BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2023.07.06

水遊びが始まりました!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

今週から水遊びが始まったので、その様子をお伝えしたいと思います(^^♪

市が尾園では玄関先に水を入れたタライを置き、各クラスごとに水遊びをしています。

お水大好きな子どもたち♪体や顔に水がかかっても泣く事なく、色々な容器を使ってみんなで水のかけ合いをしたり、金魚すくいをしたりと水に触れ暑い日も楽しく過ごしています(*^^*)

色水遊びでも自分の好きな色をカップに入れてジュースに見立てたり、お友だち同士で色水交換をしたりと盛り上がっていました‼

これからますます暑い日が続いてくるので、夏ならではの遊びをどんどん取り入れて楽しんでいきたいと思います(^^)/

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール