BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.06.29

幼児~ダンス~

こんにちわ。

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

今回は、幼児クラスで行ったダンス体験の様子を配信させていただきます。

 

今年度、新たな取り組みとして幼児クラスでダンスを行うことになりました♪

子ども達はもちろん、私たち職員もとても楽しみにしていたダンス体験!

当日は「ダンス楽しみ~」「ダンスちょっと緊張する~」と様々な反応が見られましたが、いざダンスの時間が始まると緊張していたのが嘘のような反応が見られ、とても楽しそうな子ども達の姿が見られました!

どの学年もあいり先生と一緒に楽しい時間を過ごしました♪

ダンス後には、「楽しかった~」「またやりたい!!」との感想が沢山聞こえてきました!

 

各クラス30分という短い時間でしたが、最後にミニ発表会を行えるほど踊れていることにビックリ!

 

少し緊張しながらも身体を動かし、楽しそうに発表をしてくれる姿を見て、こちらも自然と笑みがこぼれました☆

私たちから発信できる体操やダンスとはまた違った楽しさを伝えてくれたあいり先生♡

早くも来月のダンスの日が待ち遠しい様子です♪

次回は緊張も少しほぐれ、もっともっと楽しそうな子どもたちの様子を配信できるのではないかと今からワクワクしています♪次回の配信も楽しみにしていて下さい☆


​​​​​​
​​​​​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール