BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.07.05

5歳児~葛西臨海公園遠足~

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

今回は、年長児きりん組の遠足の様子を配信させていただきます。

 

遠足の行先は葛西臨海水族園!

今年度初めてのバス遠足に出発前から子ども達もとても嬉しそうな様子でした♪

距離が近かったこともあり、クイズをしていたらあっという間に到着!

園内に入ってからは水槽に釘付けになりなが色々な魚を見て回りました!

「先生ドリーいたよ!」「こっちにはニモ!」

「この魚○○見たい!」「クラゲの赤ちゃん、小さくてかわいい♡」

などなど、発見したことや感じたことを知らせてくれる姿がとても可愛かったです☆

 

水族館も楽しみだったようですが、子ども達がこの日1番楽しみにしていたのは、お家の方が作ってくれたお弁当だったようで、園内を回っている間も「お弁当いつ食べるの?」「お弁当なに入れてきた?」「早くお弁当食べたいね!」・・・とお弁当の話題が多かったです!

広場に移動し皆が楽しみにしていた、お弁当タイム~☆

【皆の嬉しそうなお顔が可愛くて写真を厳選できなかったので、今回は全員の写真を載せさせていただきます!】

朝早くからお弁当のご用意、本当にありがとございました☆

お昼を食べた後は、鬼ごっこや虫探し、四葉のクローバー探しをしたり、公園内をお散歩し楽しく過ごしました!

お天気が良かったこともあり、帰りのバスでは疲れてしまい寝てしまう子も・・・

可愛い姿に癒されました♡

 

お天気にも恵まれ楽しい思い出を作ることが出来た今回の遠足♪

早くも秋の遠足が楽しみにな様子です☆

準備等ご協力をいただき本当にありがとうございました!


​​​​​​

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール