BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.06.26

歯科検診の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今月は歯科検診がありました!

今日はその様子をお伝えいたします。

 

いつもより少し早くお昼寝から起床。

まだ眠そうにしている子もいましたが、歯科の先生が到着するまで絵本を読んでまったり。

 

先生が到着するとうさぎ組さんから順番に検診をして頂きました!

歯科の先生と担任の先生のお膝の上にごろんとして検診。

人見知りと不安で泣いてしまいましたが、しっかりと歯の状態を診てもらうことが出来ました★

 

不安そうな顔をしつつも、口を大きく開いて上手でした♬

 

続いてはきりん組さんです。

きりん組さんは先生のお膝に両手をついて、立っての検診。

さすがきりん組さん、大きなお口を開けてくれました^^

 

不安そうに歯科の先生に近づく子もいる中、

颯爽と先生の前に行き、お口「あーん」も「にこー」のお口も上手に出来ました!

先生に褒めてもらって嬉しかったね★

 

みんなよく頑張りました♪

健康な歯を維持して、美味しい給食・おやつをたくさん食べようね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール