BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.06.13

内科健診を行いました

今日はいつものお昼寝よりも少し早起きをして、近くのうちだ内科クリニックの

内田先生に来ていただき、内科健診を行いました。きりん組のお友達に給食中

「今日、病院の内田先生が来てお腹をもしもししたり、お口をあーんしたりするけど

泣かずに出来る?」と質問すると少し緊張した顔でみんな「うん…」と答えてくれました。

トップバッターのうさぎ組さん。ちょっぴり不安そうではありましたが

無事に診察が終わり、最後は自分で拍手をし、先生にバイバイと手を振っていました。

泣いてしまったお友達も順番が回ってきたら泣き止んだお友達。

きりん組のお友達もとっても上手に受診することができました。

健診が終わった後は、あじさいゼリーを美味しくいただきました♡ 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール