BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.06.02

6月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今年度から入園したお友だちは少しずつ、保育園生活に慣れてきている様子です^^

先生に絵本を渡して「読んで!」とアピールしたり、

後から出勤してきた担任の先生にぎゅーっと抱き着いてご挨拶をしたり♬

でもやっぱりパパ・ママがお迎えに来て喜ぶ笑顔が一番輝いてます★

 

6月のお楽しみデーの様子をご紹介したいと思います!

 

【今月の歌】かたつむり

【今月の手遊び】あまだれぽったん

【今月のお楽しみ】ぞうさんのぼうし(パネルシアター)

 

今月のお歌の「かたつむり」をじっと聞き入っています!

これから雨の季節、お外で本物のかたつむりに出会えるかなぁ?

たくさん歌って覚えていこうね♪

 

今月の手遊びの「あまだれぽったん」では先生の手の動きを早速真似しているお友だちも^^

横揺れでリズムに乗っているお友だちもいました★

 

今月のお楽しみの「ぞうさんのぼうし」ではパネルシアターで繰り広げられる様子をじっと見入っていました。

思わず興奮して立ち上がってしまう子も!

 

こだぬきはいってポン~♪

お歌に合わせてたくさん出てくる動物たちにみんな嬉しそうでした!

 

今月もみんな元気に、楽しくいっぱい遊ぼうね★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール