BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.06.30

きりん組~楽しいこといっぱい!~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

きりん組、6月は楽しいことがいっぱいありました♪その中からいくつかご紹介します。

先月より頑張って育てていた野菜が実りピーマンの収穫ができました。

 

日に日に大きく育つ野菜達に嬉しさを感じる子ども達。「もう収穫できるかな~?」とウキウキしています。

収穫できると匂いを嗅いだり感触を楽しみ、中でも「何の料理で食べようかな?」と目を輝かせ食欲旺盛な様子でした。

おやつも自分達で「いちごジャムサンド」を作り満面の笑みで完食し、おかわりも沢山していました♪

 

そして・・・毎年恒例の「梅ジュース作り!」

梅のヘタを取り氷砂糖に付けしばらく時間を置くと梅のエキスが出てきジュースに。。。

 

途中経過も見せてもらい「あ!汁が出てる!!」と完成を心待ちにしています。

 

梅ジュースを飲んで体力も付け、今年も暑い夏をみんなで乗り越えようと思います☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール