BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.06.16

りす組 6月の製作

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

今回はりす組の製作の様子をご紹介します。

6月は傘をテーマに製作をしました。

 

3色から好きな色の画用紙を選び、ピンク、黄色、青の絵の具でフィンガーペイントを楽しみました。

初めは人差し指で慎重に描いていた子も、少しずつ慣れて手のひら全体に絵の具を付けてみる子どもたち。

 

のりにも挑戦してみました。

 

自分で飾り付けをした傘の周りに雨のしずくをペタペタ。

 

人差し指でのりを取りながら「このくらいかな?」と考えて楽しむ子も。

 

全て貼り終わった後には手についたのりを両手に広げて感触を楽しむ姿や、

のりの付いた手にしずくの画用紙がくっつくと「あれ?」と不思議そうに見つめる姿がありました。

 

これからものりや絵の具等、様々な感触を楽しみながら製作を楽しんでいきたいと思います。

完成した作品は廊下に展示しています。ぜひご覧ください。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール