BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.05.25

きりんぐみ 5月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです♪

 

新年度がスタートして、早くも2か月が経ちました!

憧れのきりんぐみになり、色んなことに楽しんで挑戦しています☆

 

天気が良い日は、みんなで近くの公園に遊びに行きます!

6丁目第2公園では、そりに乗って大はしゃぎなきりんぐみさん☆

お花や葉っぱを見つけると、カメラに向かってハイポーズ♪

高いところにも登れるようになりました!

 

3丁目公園では大好きなドッヂボールをしています!

同じチームのお友だちと協力をしたり、作戦を考えながら楽しんでいます♪

 

5月の製作は、もぐらとたけのこを作りました!

ちぎり絵では、色のバランスを自分で考えながら貼っていました(^^)

はさみを使うときには、真剣な表情で進めています!

最後は、周りに春の自然や生き物を思い浮かべてクレヨンで描きました!

かんせ~い☆

 

体操教室では、講師を真似て身体を動かすことを楽しんでいます!

一本橋では、両手でバランスをとりながら上手に渡っていました☆

 

交流会に向けて、名刺作りをしました!

どんなお友だちと出会えるか楽しみにしながら作っていました♪

交流会当日は緊張しているお友だちもいましたが、一緒にゲーム遊びをしたり、色んなお友だちと話すことができて嬉しそうな子どもたちの表情を見ることができました(^^)

 

 

4月・5月生まれのお友だちです!お誕生日おめでとうございます♪

次回もお楽しみに(^^)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール