BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.05.23

こあらぐみ 5月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 こあらぐみです♪

 

園での生活にも少しずつ慣れてきたこあらぐみの子どもたち。

お外でもお部屋でも楽しそうな声を上げながら元気いっぱいに遊んでいます!

 

 

「よーいどん!」の掛け声で先生と一緒に走るのが大好きです(^^)

 

 

 

綿毛を見つけて一生懸命息を吹きかけています♪

 

 

 

先生と目があってにっこり!

 

 

お気に入りのボールで遊ぶことも大好きです。

 

 

 

 

タンポポ探しも得意です♪

 

 

 

 

 

5月はてんとう虫の製作でシール貼りにも挑戦しました!

真剣な表情です…!

 

 

 

 

今月からはリトミックと体操教室も始まりました!

初めは緊張している子どももいましたが、少しずつ慣れ、最後には笑顔で参加していました⭐︎

 

 

ピアノのリズムに合わせてスティックを叩きます♪

 

 

 

 

 

体操教室も元気いっぱいに参加しました(^^)

ぐしゃぐしゃっと紙を丸めるの楽しいね♪

 

 

丸めた紙はみんなでポイっ!

 

 

 

4月・5月生まれのお友だちです!お誕生日おめでとうございます♪

みんな可愛らしい笑顔です(^^)

 

 

 

 

来月もお楽しみに⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール