BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.05.24

つき組 5月の様子

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は天気の良い日が続き、たくさん外遊びをしました。水分補給や休息を行い、熱中症にも十分に気を付けながら遊びました。

今年度初めての散歩に出掛けました。つき組は誘導ロープを使用して散歩に出ています。輪っかをしっかりと握り、周りの自然物や風景に興味を示しながら楽しく歩いていました。

 

 

室内ではリトミックや簡単な運動遊びを行っています。保育者の足のトンネルをくぐって、、

 

 

足の間をまたいで、得意気な表情です!

 

 

最近は椅子に座って遊ぶ活動も取り入れています。

今年度から自分だけのお絵描き帳とクレヨンが導入され、とても嬉しそうな子ども達。色々な色を使ってなぐり描きを楽しんでいます。

 

 

「次はこの色にしようかな!」と目移りしながら夢中になっています。

 

 

保育参観で初めて行った粘土遊び。その後も活動に取り入れて遊んでいます。

ちぎったり丸めたりが上手になり、様々なものに見立てて保育者に見せてくれます。

今後も粘土遊びを通して、想像力を膨らませながら形作りの経験を重ねていきたいと思います。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール