BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.05.23

はな組 5月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今回は室内でのサーキット遊びの様子をご紹介します!

 

サーキット遊びではマットを組み合わせたり、トンネルを使用します。

マット→トンネル→山になっているマット、のように順番に行います。

少しずつ高さの違うマットを組み合わせ、階段のようなマットの上を歩きます!

歩いて進んだり、ハイハイで進むなど様々な様子が見られました!

 

トンネルではハイハイで進みます!中に入るのをためらっていた子も、

保育者と入ったり友だちの様子を見ると出来る子も多かったです!

 

最後は山になっているマットです!歩いてスイスイ進んでいる子や

ハイハイで慎重に進んでいる子もいましたよ。

サーキット遊びでたくさん動き回った後はしっかりと水分補給をしました!

トンネルやカラフルなマットに興味津々でみんな集中して遊んでいました。

これからの時期、雨で戸外に出られない時には取り入れていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール