BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.05.17

R5.5.16 きりん組 食育~なすの苗植え~

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です♪

今日は食育として行ったなすの苗植えの様子をお届けしたいと思います!!

まずは、土を掘っている様子です(^^)

 

3か所穴を掘り進めていきますよ~!!

 

砂を下に落とさないように掘った砂はバケツに移し替えていきます♪

上手に出来ていましたよ♪

次は苗を植えていきます♪

苗を見た瞬間に「あ!なすだ~!」ときりん組さんになってなすを育てられることを嬉しそうにしていました♡

優しく苗を触り、そ~っと入れていました♡♡

 

最後は3つのなす全部にお水がかかるように水やりをしてね♪と教えてもらいながら真剣に話を聞いていましたよ(*^^*)

これからはお当番さんが毎日朝と夕方に水やりを行います!!

立派ななすが作れるように水やり頑張ろうね~♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール