BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.05.18

R.5.5.19 ぱんだ組 食育~ピーマンの苗植え~

 

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今日は、先日行った食育の様子を紹介します♪

今回の食育は、ピーマンの苗植えをみんなで行いました(*^^*)

 

まず、苗を植えるところに穴を掘ります。

スコップとバケツを持って…

さあ掘るぞー!!

 

先生と一緒に作業しましたよ(*^^*)

バケツが土でいっぱいになるまで、しっかり掘ります!

 

 

土を掘ることが出来たら、次はいよいよ苗を植えていきます♩

 

 

そーっと穴に苗を入れて

真っすぐに育つように向きを直していきます!

 

集中していますね・・・(*^_^*)

 

苗を植えることが出来たら、次は土を被せていきます☆

 

 

バケツいっぱいの土を苗の周りに

そーっと被せます!

 

難しい…けど先生と一緒に頑張りましたよ!!

 

みんなで一生懸命植えることができました♪

これから毎日、お当番さんが水やりを交代で行い、ぱんだ組みんなで愛情込めて

育てていきたいと思います(^^♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール