BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.05.08

R5.5,2  ~こどもの日の会を行いました!~

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です♪

 

先日5月2日にこどもの日の会を行いました(*^-^*)

・子どもの日っていつだろう?

・なぜこいのぼりや兜を飾るのだろう?

 

などなど♪

お話を興味津々で聞く子どもたち。

 

こあら組さんも興味津々ですね~!

 

会の中では、クラスみんなで行った

保育者の写真の上に兜のイラストをかぶせた『先生当てクイズ』が盛り上がりました(^^♪

 

 

そのあとうさぎ組さん、ぱんだ組さん、きりん組さんは

新聞紙で兜折りをしましたよ♪

 

保育者に折り方を教えてもらい真剣な表情で折っています♪

 

素敵な兜ができたよ☆

 

 

ひよこ組、こあら組、りす組のお友だちは保育者に折ってもらった兜をかぶったり

折った兜に色を塗って楽しみました(^^)/

 

保育園のお友だちと楽しく過ごせました!

こいのぼりのように健やかに大きく育ってね(^^♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール