BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2023.05.02

☆こどもの日給食☆

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき湯島の給食室です。

 

今年度初のイベント給食は、

こどもの日集会に合わせてこどもの日に因んだメニューです★

【お昼ご飯】

こいのぼりサンド

春きゃべつくまさん

新じゃがフライとグラッセ

カラフルスープ

パイン缶

空を泳ぐ2匹のこいのぼりは2種類のサンドイッチです。

チーズきゅうりサンドは星柄に、 

いちごジャムサンドは花びら柄にしました!ウロコのようになって綺麗でしたよ♪

手作りのピックは4種類!かざぐるまには金太郎がいます!

メインのくまさんハンバーグは春キャベツを練り込んで作っています!

ソースとマヨドレでお好み焼き風にしているので、春キャベツとの相性バツグンでしたよ(*´ω`*)

しょんぼりしたようなくまさんのお顔がとってもかわいいです♪

一緒に添えられているポテトはコンソメ味にしてみました!

 

 

【おやつ】

柏餅みたいなおむすび

おやつの昆布おにぎりは一見本当の柏餅のよう!!

柏の葉を模した青梗菜の葉でおにぎりを包んで柏餅風にしてみましたよ♪

困り眉がとても可愛らしいお顔になりました(´・ω・`)

 

 

 

こどもたちが元気にすくすくと育ってくれますように…!!

次回のイベント給食もお楽しみに♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール